合法ハーブNAVI - 正しい使い方と危険な副作用とは?TOP > 法規制との関連 > 法律違反との関連性@

法律違反との関連性@

 

あなたは、合法ハーブと法律違反はどのようになっていると思いますか?

 

合法ハーブとして販売されている商品をインターネットでよく見かけることがありますよね。

検索してみると分かりますが、合法ハーブを販売しているサイトはいくらでも存在しています。

 

そして、私達はそのサイトから通信販売で簡単に入手することが可能です。

 

このとき、「合法」と書いてあるので、これは「法律を侵していない」と受け取る人も少なくないと思います。

 

それでも、ドラッグの一つという事でその危険性は誰もが感じていることだと思います。

 

では、「合法」と付くドラッグは本当に法律に反していないのでしょうか。

 

実は、合法=法律で認められていることではありません。

 

法律が許可しているわけでもありません。

 

ただ単に「麻薬及び向精神薬取締法」という法律で規制されていないだけなんです。

 

規制対象になっていないだけで、まだまだ危険な合法ハーブはたくさん存在していると思います。

 

日本で未認可の薬がまだまだ沢山ありますが、それによって性機能が向上したり、美容に効果が出たりする薬もあるのは確かです。

 

このように認可されていない薬は、日本国内では販売されていないので、欲しい方は個人で輸入することになっています。

 

もちろん個人輸入が無理な方は、代行してくれる業者もいるんですが、それを販売すれば薬事法違反になるでしょう。

 

そもそも安全が認められていないことから日本では認可されていないので、その危険性はとても高いと言えます。

 

人々が簡単に入手できる合法ハーブも、安易に使えば大きな危険を伴うことが考えられます。

 

法規制との関連記事一覧

規制について@

あなたは、合法ハーブの規制について何か知っていますか?また、薬物事件についてはどのように考えているでしょうか。普通の人が薬物事件に巻き込まれることは、少ないと思って...

規制についてA

あなたは、知らず知らずのうちに危険な道に入っていませんか?前回、合法ハーブのスパイスシリーズについてお伝えしましたが、この「スパイスシリーズ」とは一体どのようなものなのでし...

規制についてB

あなたは、違法ではないなら試してみたいと思いますか?近年では、大学生の大麻事件が多発したことなど、日本では大麻の取り締まりがますます厳しくなってきました。しかし、現...

規制についてC

あなたは、今までに何となく合法ハーブを購入していませんか?2009年10月に規制対象されたことによって、スパイスシリーズの合法ハーブを取り扱い中止にした輸入業者は非常に多い...

法律違反との関連性@

あなたは、合法ハーブと法律違反はどのようになっていると思いますか?合法ハーブとして販売されている商品をインターネットでよく見かけることがありますよね。検索してみると...

法律違反との関連性A

あなたは、何か勘違いをしていませんか?日本では、合法ハーブが法律違反では無いと言っても、安易に使用すれば大きな危険を伴うことが考えられています。中毒症状や依存症にも...