合法ハーブNAVI - 正しい使い方と危険な副作用とは?TOP > 法規制との関連 > 規制についてC

規制についてC

 

あなたは、今までに何となく合法ハーブを購入していませんか?

 

2009年10月に規制対象されたことによって、スパイスシリーズの合法ハーブを取り扱い中止にした輸入業者は非常に多いです。

ですが、購入者は規制される情報を得た後もまだ販売をしていた業者から、大量に買いだめした人がいるんだそうです。

 

なぜなら、この法規制が個人的な所持、または個人的な使用にまで及んでいないからです。

 

個人が大量購入しても使っても、法を犯したことにはならないという事です。

 

こうして2009年に規制されたスパイスシリーズですが、合法ハーブは規制されたその後、また規制にひっかからないように再登場することもあって、いたちごっことなっているのが現状です。

 

覚せい剤などは情報も溢れていて、一般人でも違法薬物として認識しているんですが、こうした水面下で流行っている薬物の情報こそ、きちんと公開するべきですよね。

 

私は、合成ハーブというものの存在をつい先日まで知らなかったし、私の友人も合法ハーブの存在は知らない人ばかりです。

 

なので、厚生労働省が持っている薬物の情報を、一般人にも伝えやすい手段があるとさらに良いですね。

 

最後は自分たち一人一人の問題になります。

 

簡単な気持ちや興味本位で薬物に手を出すことは、とても危険な行為です。

 

これは絶対にしてはいけないことだと皆が心に思っていれば、手を出すこともないでしょう。

 

合法ハーブの中でも強い作用が出るもの、常習性があり一度では止められなくなること、体にどのような危険があるのかなど、正しい情報を持つことが大事になります。

 

法規制との関連記事一覧

規制について@

あなたは、合法ハーブの規制について何か知っていますか?また、薬物事件についてはどのように考えているでしょうか。普通の人が薬物事件に巻き込まれることは、少ないと思って...

規制についてA

あなたは、知らず知らずのうちに危険な道に入っていませんか?前回、合法ハーブのスパイスシリーズについてお伝えしましたが、この「スパイスシリーズ」とは一体どのようなものなのでし...

規制についてB

あなたは、違法ではないなら試してみたいと思いますか?近年では、大学生の大麻事件が多発したことなど、日本では大麻の取り締まりがますます厳しくなってきました。しかし、現...

規制についてC

あなたは、今までに何となく合法ハーブを購入していませんか?2009年10月に規制対象されたことによって、スパイスシリーズの合法ハーブを取り扱い中止にした輸入業者は非常に多い...

法律違反との関連性@

あなたは、合法ハーブと法律違反はどのようになっていると思いますか?合法ハーブとして販売されている商品をインターネットでよく見かけることがありますよね。検索してみると...

法律違反との関連性A

あなたは、何か勘違いをしていませんか?日本では、合法ハーブが法律違反では無いと言っても、安易に使用すれば大きな危険を伴うことが考えられています。中毒症状や依存症にも...