合法ハーブNAVI - 正しい使い方と危険な副作用とは?TOP > 法規制との関連 > 規制についてB

規制についてB

 

あなたは、違法ではないなら試してみたいと思いますか?

 

近年では、大学生の大麻事件が多発したことなど、日本では大麻の取り締まりがますます厳しくなってきました。

しかし、現在ではこのことも重なって大麻は手に入りにくくなり、代用品として合法ハーブを使う人が増えたんだと言われています。

 

さて、スパイスシリーズの合法ハーブの効果ですが、大麻と比較すると悪酔いすることがあるそうです。

 

大麻と同じ感覚で吸えるものもあって、価格についても3gが3000円ほどで購入可能となっています。

 

これは、合法ハーブだからこんなに安いんですね。

 

違法な薬物なら取り扱う側も危険を犯して販売しているので、リスクが伴えば価格も跳ね上がるものです。

 

そのため、違法薬物を買うよりもずっと安い買い物になるわけです。

 

そして、効果が大麻と同様なら、合法ハーブに乗り換える人が増えてきたこともとても納得できますよね。

 

では、合法ハーブは法律に反していないことで買ったり使ったりしても、問題はないのでしょうか?

 

いや、実はそうではないんです。

 

合成カンナビノイドは、天然大麻よりも作用が強く出るものもあるということが、海外の研究で分かりました。

 

よって、大麻同様またはそれ以上に薬物依存になりやすいです。

 

その上、合成カンナビノイドの研究がまだまだ未開発のため、過剰摂取で死亡する危険もあります。

 

こんな危険なハーブが日本にも出回っているのなら、厚生労働省も見過ごすわけにはいかないと思います。

 

2009年10月に、3種類の合成カンナビノイドを含んだ6種類の物質を新たに規制対象にしました。

 

その後、医療用途以外では輸入することも、製造することも、販売することも、授与することも禁止になりました。

 

法規制との関連記事一覧

規制について@

あなたは、合法ハーブの規制について何か知っていますか?また、薬物事件についてはどのように考えているでしょうか。普通の人が薬物事件に巻き込まれることは、少ないと思って...

規制についてA

あなたは、知らず知らずのうちに危険な道に入っていませんか?前回、合法ハーブのスパイスシリーズについてお伝えしましたが、この「スパイスシリーズ」とは一体どのようなものなのでし...

規制についてB

あなたは、違法ではないなら試してみたいと思いますか?近年では、大学生の大麻事件が多発したことなど、日本では大麻の取り締まりがますます厳しくなってきました。しかし、現...

規制についてC

あなたは、今までに何となく合法ハーブを購入していませんか?2009年10月に規制対象されたことによって、スパイスシリーズの合法ハーブを取り扱い中止にした輸入業者は非常に多い...

法律違反との関連性@

あなたは、合法ハーブと法律違反はどのようになっていると思いますか?合法ハーブとして販売されている商品をインターネットでよく見かけることがありますよね。検索してみると...

法律違反との関連性A

あなたは、何か勘違いをしていませんか?日本では、合法ハーブが法律違反では無いと言っても、安易に使用すれば大きな危険を伴うことが考えられています。中毒症状や依存症にも...