合法ハーブNAVI - 正しい使い方と危険な副作用とは?TOP > 法規制との関連 > 規制についてA

規制についてA

 

あなたは、知らず知らずのうちに危険な道に入っていませんか?

 

前回、合法ハーブのスパイスシリーズについてお伝えしましたが、この「スパイスシリーズ」とは一体どのようなものなのでしょうか。

成分としては、大麻に似た作用の合成カンナビノイドが入っています。

 

吸い方は大麻と同様で、パイプなどを使って吸引します。

 

では、なぜそもそもこのスパイスシリーズなど危険な作用をもたらすハーブが、堂々と販売されているのでしょうか。

 

それは、購入者が規制を逃れるためにあれこれと工夫を凝らしているからです。

 

もちろんこれらを販売しているショップは、吸引目的での販売はしていません。

 

商品説明を見ると、「お香」として香りを楽しむために販売しています。

 

と言っても、これは単なる前提にすぎず、購入した人のほとんどが吸引目的なんだそうです。

 

これだと確かに、ショップは香りを楽しむために販売しているので、使い方を守らない購入者が悪いという事になります。

 

この合成カンナビノイドは、医療目的で開発された物質です。

 

しかし、実はアメリカを始めとして、海外で合成カンナビノイドが違法になっているところがとても多いです。

 

しかし、日本では未だ違法薬物に指定されていないので合法なんです。

 

よって、合成カンナビノイドが入ったスパイスシリーズを使用する人が増えているのは、仕方のないことかもしれませんね。

 

「違法でないなら試してみたい」と思う人が少なくないでしょう。

 

反対に、それが違法なら躊躇する人もきっと増えると思います。

 

法規制との関連記事一覧

規制について@

あなたは、合法ハーブの規制について何か知っていますか?また、薬物事件についてはどのように考えているでしょうか。普通の人が薬物事件に巻き込まれることは、少ないと思って...

規制についてA

あなたは、知らず知らずのうちに危険な道に入っていませんか?前回、合法ハーブのスパイスシリーズについてお伝えしましたが、この「スパイスシリーズ」とは一体どのようなものなのでし...

規制についてB

あなたは、違法ではないなら試してみたいと思いますか?近年では、大学生の大麻事件が多発したことなど、日本では大麻の取り締まりがますます厳しくなってきました。しかし、現...

規制についてC

あなたは、今までに何となく合法ハーブを購入していませんか?2009年10月に規制対象されたことによって、スパイスシリーズの合法ハーブを取り扱い中止にした輸入業者は非常に多い...

法律違反との関連性@

あなたは、合法ハーブと法律違反はどのようになっていると思いますか?合法ハーブとして販売されている商品をインターネットでよく見かけることがありますよね。検索してみると...

法律違反との関連性A

あなたは、何か勘違いをしていませんか?日本では、合法ハーブが法律違反では無いと言っても、安易に使用すれば大きな危険を伴うことが考えられています。中毒症状や依存症にも...