合法ハーブNAVI - 正しい使い方と危険な副作用とは?TOP > 成分とその作用 > 効力についてA

効力についてA

 

あなたは、合法ハーブの力について何かご存知ですか?

 

子供達が遊ぶゲームの中で使わているハーブ。

これらが合法ハーブだと思わずにはいられませんね。

 

実際には、あれほど肉体的効果はないですが、精神的には作用をもたらしてくれるのは事実です。

 

子供がゲームの中の薬草を見て、合法ハーブと結びつけるかどうかは分かりませんが、子供たちに悪影響がないことを祈りましょう。

 

さて、合法ハーブのそもそもの目的はレクリエーションです。

 

植物加工品観賞用だったり、お香用だったりと、名目が違いながらも販売されてきています。

 

ですが、買った人は鑑賞するわけでもなく、それを違った使い方をすることによって体に作用させています。

 

ただし、合法ハーブでも遅効性のドラッグがたくさんあるので、オーバードースする危険性がかなりありますね。

 

成分は、トリプタミン系やフェネチルアミン系に分けられています。

 

日本ではまだまだ規制にひっかからない合法ハーブが非常に多いです。

 

しかし、オランダでは法的規制が進んでいます。

 

ドラッグ自体を「ソフト」と「ハード」に分類しているオランダです。

 

ソフトドラッグとはマリファナなどのことで、これらはほぼ合法化されています。

 

なぜなら合法化することによって、マリファナの売買が犯罪組織の資金源になることを防ぐからなんですね。

 

マリファナが規制されて高くなればなるほど、それを闇で販売している組織が資金を稼ぐことが出来るのは当然です。

 

と言っても、発展途上国においてはどんどん厳しく罰を与えてドラッグを取り締まっています。

 

それとは反対に、オランダのこのような対処方法は興味深い取り組みだと言えますね。

 

成分とその作用記事一覧

効力について@

あなたは、合法ハーブの力って一体どのようなものだと思いますか?そもそも、合法ハーブと呼ばれている物=合法ドラッグと同じ物です。法律に反しているハシシやマリファナとは...

効力についてA

あなたは、合法ハーブの力について何かご存知ですか?子供達が遊ぶゲームの中で使わているハーブ。これらが合法ハーブだと思わずにはいられませんね。実際には、あれほ...

効力についてB

あなたは、合法ハーブの力はすごいと思いますか?考えてみたら、合法ドラッグだけが決して悪いわけではありません。中毒症状になりやすいものは、アルコール類や煙草もそうです...

脱法ドラッグとの違い@

あなたは、合法ドラッグとはどんな物かご存知ですか?調べてみると色々なタイプがあるようです。そこで今回は、世間で出回っている合法ドラックについてご説明していきます。 ...

脱法ドラッグとの違いA

あなたは、「デザイナードラッグ」を聞いた事はないですか?デザイナードラッグとしてよく知られているのが、「アップル」「メロン」「パイナップル」などです。これらは、すで...