合法ハーブNAVI - 正しい使い方と危険な副作用とは?TOP > 基礎知識 > 歴史についてA

歴史についてA

 

あなたは、合法ハーブの歴史を考えた事はありますか?

 

中世では、それほどの研究がされていたかどうか分かりませんが、当時から薬としてハーブはその効力を示していたことになります。

同じく中世ヨーロッパでは、魔よけにハーブを使う時もありました。

 

ハーブについては人より詳しい知識がある人が魔よけに使っていたそうですが、そういう人は「魔女狩り」で弾圧されたという歴史もあります。

 

キリスト教以外の宗教を持つ人々が、ハーブの知識を使って人を救ってきたので、それが返って注目されて弾圧されたとも言われています。

 

キリスト教会がこれらのハーブにおいて、知恵がある者を弾圧したことが、実は「魔女狩り」だったという説もありますね。

 

この事から、ハーブは歴史にも深く関わっていたことが分かりますね。

 

こうしてハーブの知識は、キリスト教のベースであるローマから離れ、カトリックの影響が少ない英国に残りました。

 

現在も英国では、ハーブガーデンなどがたくさん見られ、英国はハーブの知識もとても豊富な国ですよね。

 

1980年以降だと、ハーブは代替医療として英国の国家政策としても使用が推進されています。

 

こうして英国から現在のアメリカ、ヨーロッパなどにハーブの知識が伝わって広まったそうです。

 

紅茶をよく飲む英国では、日常的にハーブティーとしても使われていますね。

 

ハーブの歴史からお分かりの通り、薬として重宝されていたハーブが、現代では合法ハーブとして違う効果を出しています。

 

医薬品にならないすれすれのところで、合法ハーブは流通しているという事です。

 

基礎知識記事一覧

合法ハーブの詳細@

あなたは、合法ハーブを知っていますか?通常ハーブと言えば、「ラベンダー」「カモミール」「ミント」など、植物のことをよく言いますよね。そんななか合法ハーブと言われるも...

合法ハーブの詳細A

あなたは、合法ハーブをご存知ですか?合法ハーブには有効成分として、トリプタミン系やフェネチルアミン系に分類されているものが非常に多いです。主な摂取方法については、喫...

合法ハーブの詳細B

あなたは、今までに合法ハーブを利用したことはありますか?規制というのは、その都度その都度厳しくなって色々とされてきました。しかし、合法ハーブは形を変えながらもその規...

合法ハーブの詳細C

あなたは、合法ハーブについて周りから何か聞いたことはないですか?合法ハーブを試したことのある人が少なければ、その副作用も未知の世界になります。その心配をよそに、現在...

歴史について@

あなたは、最近話題に上がっている合法ハーブについて知っていますか?きっと名前は聞いたことがある人もいると思います。ハーブという薬草に、成分を調整したり加えたりして作...

歴史についてA

あなたは、合法ハーブの歴史を考えた事はありますか?中世では、それほどの研究がされていたかどうか分かりませんが、当時から薬としてハーブはその効力を示していたことになります。 ...