合法ハーブNAVI - 正しい使い方と危険な副作用とは?TOP > 基礎知識 > 歴史について@

歴史について@

 

あなたは、最近話題に上がっている合法ハーブについて知っていますか?

 

きっと名前は聞いたことがある人もいると思います。

ハーブという薬草に、成分を調整したり加えたりして作り出したものが合法ハーブです。

 

合法と言われているだけあって、取り締まりの対象になっていない物がほとんどとなっています。

 

さて、そんな合法ハーブは一体いつ頃から存在しているものなのでしょうか。

 

合法ハーブの歴史はとても古く、ヨーロッパにおいてはキリスト教発祥前より使用されていたと言われています。

 

そして、キリスト教が普及する以前にあった宗教と、何らかの関連があると言われています。

 

もちろん昔は今と違って、合法ハーブのような使い方はされずに薬として使われていました。

 

古代エジプトでは、ブドウやイチジクと同様に、今で言うヤグルマギクやケシと同様の植物も栽培されていました。

 

それは、薬草園と呼ばれていました。

 

現在でも、ヨーロッパの庭先にはハーブが多く見られますね。

 

ハーブと深いかかわりを持ちながら暮らしている人もたくさんいます。

 

ヨーロッパの歴史の中で中世にペストが流行したんですが、ペストが蔓延することから守ってくれたのも、このハーブだとされています。

 

きっと薬としてハーブを使用していたんでしょう。

 

セージ、ローズマリー、マジョラムなどを酢に漬けておき、それを飲んだり体に付けて感染を予防したりしたそうです。

 

現在では、ハーブの研究結果から知られているように、ハーブには抗酸化性が強いものがあります。

 

免疫力を高めてくれるというわけですね。

 

基礎知識記事一覧

合法ハーブの詳細@

あなたは、合法ハーブを知っていますか?通常ハーブと言えば、「ラベンダー」「カモミール」「ミント」など、植物のことをよく言いますよね。そんななか合法ハーブと言われるも...

合法ハーブの詳細A

あなたは、合法ハーブをご存知ですか?合法ハーブには有効成分として、トリプタミン系やフェネチルアミン系に分類されているものが非常に多いです。主な摂取方法については、喫...

合法ハーブの詳細B

あなたは、今までに合法ハーブを利用したことはありますか?規制というのは、その都度その都度厳しくなって色々とされてきました。しかし、合法ハーブは形を変えながらもその規...

合法ハーブの詳細C

あなたは、合法ハーブについて周りから何か聞いたことはないですか?合法ハーブを試したことのある人が少なければ、その副作用も未知の世界になります。その心配をよそに、現在...

歴史について@

あなたは、最近話題に上がっている合法ハーブについて知っていますか?きっと名前は聞いたことがある人もいると思います。ハーブという薬草に、成分を調整したり加えたりして作...

歴史についてA

あなたは、合法ハーブの歴史を考えた事はありますか?中世では、それほどの研究がされていたかどうか分かりませんが、当時から薬としてハーブはその効力を示していたことになります。 ...