合法ハーブNAVI - 正しい使い方と危険な副作用とは?TOP > 基礎知識 > 合法ハーブの詳細A

合法ハーブの詳細A

 

あなたは、合法ハーブをご存知ですか?

 

合法ハーブには有効成分として、トリプタミン系やフェネチルアミン系に分類されているものが非常に多いです。

主な摂取方法については、喫煙や経口などの簡単な方法です。

 

では、この合法ハーブは本当に「法律に合っている」のでしょうか。

 

合法ハーブと呼ばれているものが世界中にありますが、中には体に作用するにも関わらず、医薬品として認められていないものもあります。

 

日本でもそうですが、その国が医薬品として認めるには長い臨床実験を経て、体に害がない物だと判断できるまでに時間がかかるものです。

 

海外で認められていても、日本の国内では認められていない薬もたくさんあります。

 

簡単に言えば、日本では法規制が追いつかず、作用があるハーブなのに医薬品には入っていないという事です。

 

法律が遅れていると言ってもいいかもしれませんね。

 

そうなると、医薬品ではないということで販売、購入には規制がかかりません。

 

結果、体に作用するハーブなのに誰でも自由に手に入ることになってしまいます。

 

医薬品になれば、販売にも許可が必要で処方箋が必要なものもありますが、医薬品外ということで簡単に手に入るようになっているというわけです。

 

例えば、「脱法ハーブ」という呼び名は東京都では頻繁に使われています。

 

なぜなら、合法と言えば「法律に合っている」という事になりますよね。

 

よって、「法律から脱却している」という意味を持たすためにも、合法ハーブとは呼ばずに脱法ハーブと呼んでいるようです。

 

もちろん、このような体に作用するものについては、幾度となく日本も規制を変更しています。

 

基礎知識記事一覧

合法ハーブの詳細@

あなたは、合法ハーブを知っていますか?通常ハーブと言えば、「ラベンダー」「カモミール」「ミント」など、植物のことをよく言いますよね。そんななか合法ハーブと言われるも...

合法ハーブの詳細A

あなたは、合法ハーブをご存知ですか?合法ハーブには有効成分として、トリプタミン系やフェネチルアミン系に分類されているものが非常に多いです。主な摂取方法については、喫...

合法ハーブの詳細B

あなたは、今までに合法ハーブを利用したことはありますか?規制というのは、その都度その都度厳しくなって色々とされてきました。しかし、合法ハーブは形を変えながらもその規...

合法ハーブの詳細C

あなたは、合法ハーブについて周りから何か聞いたことはないですか?合法ハーブを試したことのある人が少なければ、その副作用も未知の世界になります。その心配をよそに、現在...

歴史について@

あなたは、最近話題に上がっている合法ハーブについて知っていますか?きっと名前は聞いたことがある人もいると思います。ハーブという薬草に、成分を調整したり加えたりして作...

歴史についてA

あなたは、合法ハーブの歴史を考えた事はありますか?中世では、それほどの研究がされていたかどうか分かりませんが、当時から薬としてハーブはその効力を示していたことになります。 ...